RR2005目次

開催主旨

出展要項

対象品目

コンテスト

お問合せ

●【展示ゾーニングと対象品目】●
・長寿命 「長寿命に関するキーワード」
・高耐久材料(材料自体が高耐久性を持つ)
・機能・用途変更への適応性/コンバージョン(間仕切・仕上げ・設備による可変性のある技術)
・デューディリジェンス(物件(土地+建物)の総合的価値の調査)
“安全+長寿命”
・余寿命診断 (主に構造物、配管等の設備の診断、診断後の補修・補強・延命化手法)
・メンテナンス (清掃、設備等の点検による建物の維持管理)
・安全 「安全に関するキーワード」
・ユニバーサルデザイン(誰もが使いやすい商品)
・オール電化住宅
・耐震技術・耐震設計
・防災(防火・耐火)技術
・防犯技術・セキュリティ
・電磁波遮断技術(ハートビル法に対応した技術)
“環境+安全”
・オール電化 (火を使わずCO2等による室内空気の汚染を防止 安全)
・照明計画・サイン計画(照明、照明・採光による居住環境の向上標識、看板等による安全対策)
・環境 「環境に関するキーワード」
・リサイクル(廃棄物を原料として再生し利用すること。資源再生)
・シックハウス対策(室内での汚染物質に起因する様々な症状への対策)
・省エネルギー(エネルギーの消費を減らす)
・燃料電池・コジェネレーション(クリーンなエネルギー・エネルギーの効率的利用)
・解体設計(廃棄物の発生量を把握し、解体を行うための設計)
・高断熱・高気密 (居住環境の向上、省エネルギーにも繋がる)  
・遮音技術(居住環境の向上)
“長寿命+環境”
・緑化事業(大気の浄化、雨水の流出緩和、建物や防水の保護)
・コンテスト開催

<要項準備中>

 2005リフォーム・リニューアル・コンバージョン設計アイデアコンテスト
・来場対象  ゼネコン,設計・デザイン,専門工事業者,ディーラー,
 ビルメンテナンス,不動産,デベロッパー,ビル経営者,
 マンション管理組合,一般ユーザー,学術関係者・学生,
 その他業界関係者
・来場プロモーション  ・約30万件の来場対象者への招待状送付
 ・プレスリリースによる専門紙・誌への記事・広告掲載
 ・関連業界団体への招待状送付
 ・ホームページ・メールマガジンによる告知